2022-01-01から1年間の記事一覧

ジョン・ダン〜ヘミングウェイ〜ウクライナ

ウクライナのゼレンスキー大統領は、プーチンロシアの侵攻を受けて、世界中の人々に訴えた。ウクライナがこの戦いに敗れれば、次はあなたの国がプーチンロシアの標的になる、と。だから、ウクライナに武器を含めて、最大限の支援をしてほしい、と。米国とヨ…

キーウ コーリング

KYIV CALLING(キーウ コーリング) Beton(ベトン) Beton - Kyiv Calling (official cover version of London Calling by The Clash) https://www.youtube.com/watch?v=xWQUkRKqp2E 「ベトン」の「キーウ コーリング」という曲は、イギリスのパンクバンド…

知床岬クルーズ

知床岬クルーズで遭難事故が発生した。 2022年4月25日の時点で、亡くなられた方が11名。謹んで哀悼の意を表したい。不明の方が15名。無事に発見されることを切に願っている。 私は8年ほど前に、知床岬までのクルーズを体験した。海岸沿いに知床岬の先端ま…

ウクライナ情勢と戦艦ポチョムキン

ウクライナ情勢と戦艦ポチョムキン ウクライナの情勢が報道される中で、黒海の中の島「ズミイヌイ島」で任務に当たっていたウクライナの国境警備隊13人が、ロシアの軍艦から降伏を迫られたが、「地獄に堕ちろ」と返答し、その後連絡が途絶えた、とBBCなどの…